BLOG

思わず買ってしまいました2013.10.01:スタッフ日誌

今月号のウララに、お客さんが2ページにわたり載っていると聞き、先日買いに行って来ましたbook

そのついでに、 岡田准一くん主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」ももうすぐ始まるし、歴史もので何かないかとコーナーに目をやったところ飛び込んできましたeyesign03

「徳川十五代」

一度は、また今度買いに来よう、と思いレジに向かったのですが、どうしても気になり買ってしまいましたcoldsweats01

history01.jpg

↑ そしてデコってしまいましたshine

事務所に持って帰ると、私だけでなくスタッフIも大喜びhappy01

 

あ、本題ですが、ウララに載ってたのは、聞いていた「アトリエ喫茶341」さんだけでなく、cafe notesさんや、白扇さん、テンダロッサさんも掲載されていましたcamera

003.JPG

↑ 越前市 アトリエ喫茶341さん

 

004.JPG

↑ 福井市 cafe notesさん

現場めぐり2013.09.28:スタッフ日誌

消費税率UPによる特例のため、最近半端じゃないくらい忙しいcoldsweats01

ここ1~2か月はほぼ毎週土曜日は仕事です

本日は鯖江、越前市方面の物件をまわって来ました househousehouse rvcardash

 

↓ N様邸新築 ただ今内装工事中

nakano01.jpeg

 

↓ S様邸新築 ここは山が近いのでたまにスズメバチに出会いますwobbly

018.JPG

 

↓ S様邸新築 そろそろ外装に入ります

shimizu01.jpeg

 

↓ M様邸新築 ただ今内装工事中

mitamura01.jpeg

 

↓ 鯖江市 藤田医院様新築 こちらはもうすぐ完成ですshine

fujita01.jpg

こどもお仕事体験2013.09.21:スタッフ日誌

今週3連休は坂井市のエンゼルランドで、こどもがいろんな仕事にチャレンジ出来る「どきどきお仕事ランド」が開催sun

建築士会も出店しているので手伝って来ましたhappy01

job01.JPG

 

作業着を来てヘルメットをかぶり、2人1組になりエンゼルランドの建物に「ひび」や「さび」、「タイルの剥がれ」等がないかチェックしに回りますmemo

job02.JPG

 

見つけたらボードに記入し撮影camera

後日まとめてエンゼルランドに報告します

job03.JPG

 

参加してくださったみなさんおつかれさまでしたclover