BLOG

忘年会ランチ2015.12.21:福井のこと

早いもので2015年もあと10日で終わりです。

という事で、最近OPENしたばかりの「相思相椀」に忘年会ランチに行って来ましたrestaurant

 

soushisouan01.jpg

 

soushisouan03.JPG

 

soushisouan02.JPG

 

現在育休中のスタッフが9月の生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてもいいように、個室のお座敷を用意していただいたので十分くつろぐことができましたnotes

LEDに変えたら!2015.12.03:スタッフ日誌

今年4月、家のよく使う部屋の電球をLEDに変えたら、なんと2割近く電気代が節約できました!びっくりポンですhappy01

 

hokudenH2712.jpg

 

昨年の同じ期間を比べると17%も下回るそうです。

職場体験2015.11.12:スタッフ日誌

今年も中学生がうちの職場にやってきましたhappy01

昨年と同じ足羽第一中学校の生徒さんです

今年は2人だけだからか、2人とも緊張気味でおとなしいconfident

模型を作ってもらっていますが期限の明日の夕方までに出来るでしょうかnotes

 

syokubataikenH24.JPG

 

 

*******************************************

2日目

完成しましたshine

2人だけでの製作で時間が足りるか心配したが余裕で完成しました。

 

syokubataiken02.JPG

 

1日目、昨日の朝は材料を買いに模型屋に行き、その後はずっと室内での作業でした。

「楽しかった」とは言っていましたが。知らないところに来て初めての作業で疲れたのではないかと思います。

弊社での経験が2人の生徒さん達のお役に少しでもなればと願っていますconfident