BLOG

ビジターセンター2016.12.20:完成物件

設計を担当していた福井市中央公園のビジターセンターが今年の春に完成し、近くを通る度に覗いていますbleah 時々女子高生たちが椅子に座って楽しそうにおしゃべりしているのを見ると、設計のみのお仕事でしたが、なんだかうれしくなりますnotes

 

先日、クリスマス イルミネーションで色っぽくなっているビジターセンターを撮りに行って来ましたcameraxmas

 

P1080627.JPG

 

 

P1080634.JPG

 

 

P1080642.JPG

 

 

P1080640.JPG

初雪2016.12.19:スタッフ日誌

今年の福井市の初雪は12月14日でしたsnow

昨年より10日、平年より12日遅かったそうです

私はこの日は見れませんでしたが、16日(金)の朝は起きてびっくりでしたwobbly

H28hatuyuki.jpg

 

一面の雪snowsnowsnow

とうとう福井の冬がやって来ましたね

そろそろこたつを出さないとwink

社員旅行’162016.11.30:スタッフ日誌

今年の社員旅行は小浜市へ

コース 満徳寺➜神宮寺➜鵜瀬➜おさかなセンター➜三丁町散策

 

↓ 満徳寺 時季がちょっと遅かったようです。かえでは落葉していましたmaple

obama mantokuji.jpg

 

↓ 神宮寺 こちらはまだきれいでした

 じゅうたんのように敷かれた赤いカエデと、深い緑の苔とのコントラストが美しかったです

 紅葉は何度見ても素晴らしいですねshine

obama jinguuji01.jpg

 

obama jinguuji02.jpg

 

毎年3月2日に行われている「お水送り」は小浜市の大きな行事の一つです

「お水送り」の水は、この神宮寺から湧き出ているお水を1週間朝晩ご祈祷し、当日ここから1.8Km離れた「鵜の瀬」まで松明を手に行列するそうです

午後7時半頃からの松明行列には、観光客も松明を購入して参加することもできるそうですshine

http://wakasa-obama.jp/TouristAttract/TouristAttractDetail.php?64

ここから送られたお水「香水」は、10日後の3/12に、奈良の東大寺二月堂で「お水取り」が行われます