BLOG

ネパールに学校をつくろう!2014.11.13:スタッフ日誌

ネパールの子供たちの学校を作るために寄付をしませんか?

発展途上国には教育が受けられない子供たちがたくさんいます。

興味がある方はのぞいてみてね wink

AAF http://asianarchitecturefriendship.web.fc2.com/

 

↓ クリックで拡大

AAF  Nepal01.JPG

 

ネパール Wikipedia

中学生の職業体験2014.11.12:スタッフ日誌

昨日から福井市の足羽第一中の生徒さん4人が、職業体験に来ていますhappy01

「職業体験受入れ」なんて初めてのことだったので、受入れが決まってからは、どうしようか、何をしてもらおうかとスタッフで話し合い、模型を作ってもらうことにしましたhairsalon

 

↓ 今までにない風景なのでなんだか新鮮ですshoe shoe shoe shoe

syokugyotaiken02.JPG

 

 

↓ もうすこし手こずるかと思いましたが、作業は順調 notes

syokugyotaiken01.JPG

 完成が楽しみですclover

 

**********************************************************************************************

体験日2日目 sun

10時~16時までの体験時間ですが、今日も4人とも9:30に出勤 bicycledash

早く来てがんばった甲斐がありました。

時間内に完成ですsign03

syokugyotaiken05-1.JPG

 

 

syokugyotaiken06.JPG

 

2日間お疲れ様でした.。 

設計事務所での職場体験はいかがだったでしょうか。

 

狭いスペースの中4人で協力し、ひとつの物を制限時間内に製作して頂きました。

私達は大したことは出来ませんでしたが、生徒さん達にとって良い経験にとなったことを願います happy01

大野産業フェア2014.11.10:スタッフ日誌

11/8(土)~9(日)は大野の産業と食彩フェアで建築士会が出展しているので、お手伝いに行って来ました rvcardash

早朝の大野は福井市より肌寒く気温5℃ coldsweats01

 

o-no01.jpg

 

大野のフェアは高校生も出展していて、かなりにぎやか up

o-no02.jpg

 

開会式にはFBCの森本アナウンサーが sign03

o-no03.jpg

 

最近の大野は「天空の城」で大野城がいろんなメディアから取り上げられていて活気があります tv

これから紅葉の時季、奥越はみどころたくさんですね maple