BLOG

久々の京都2017.12.09:所長日誌

建築士会の全国大会で京都にやって来ました

 

kyoto1208.jpg

社員旅行 in 敦賀2017.11.20:スタッフ日誌

今年の社員旅行は敦賀市でした rvcardash

今回のプランは、敦賀港 ➜ 赤レンガ倉庫 ➜ ランチ ➜ 旧大和田銀行・山車会館 ➜ 小牧かまぼこ

敦賀へは仕事などでよく行きますが、今回の旅行で、今まで知らなかったいろいろな敦賀を知りました。

敦賀市は昭和初期までかなりの国際都市だっだんですね。

ナチス迫害から逃れたユダヤ人がなぜ福井県の敦賀港に?とずっと思っていたのですが、今回の旅行で理解できました。

 

↓ ジオラマ館

turuga01.jpg

 

↓ レンガ倉庫でランチ

turuga03.jpg

 

↓ ちくわ作り体験

 出来たてアツアツのちくわはかなりおいしかったですよnotes

turuga02.jpg

 

敦賀市、オススメですgoodshine

中学生の体験学習2017.11.11:所長日誌

今年も受入れさせていただきました。

足羽一中の生徒さん4名です。

将来の夢はサッカー選手や、設計士、デゼイナー等らしく、将来が楽しみですhappy01

 

↓  福井市中央公園のビジターセンターの模型を作成してもらいました。

taiken01.jpg

 

↓ 完成品 よく見ると人が歩いています

taiken02.jpg

今回は自分たちで計画を立てて作業してもらいましたが、4人とも真面目に取り組み、時間が余っての完成でした。2日間お疲れ様でしたnote