BLOG

お花見2017.04.11:スタッフ日誌

春ですねshine桜が満開ですcherryblossom

前の事務所はさくらどおりからちょっと入った所にあったので、桜がどんな状況か毎日観察できましたが、今は丸山なので周りに桜の木が全然ありません。

久々にNHK前を通ったら桜がほぼ満開で驚きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

先日、某会のお花見宴会で「柳月亭」に行って来ました。

 

0406ryuugetutei.jpg

こちらもなかなか美味しかったのですが、先日行った「煙や」の方が私は好きかな happy01

 

竹田の枝垂れ桜のニュースが出ていましたが、これを見て翌日に行った知り合いによると、竹田はまだ蕾だったそうです。

見ごろは来週あたりでしょうかcherryblossom

tekedasakura.jpg

別れの季節2017.04.03:スタッフ日誌

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもありますね。

弊社スタッフの1人が3月末日をもって退社することになりました weep

もうすぐ5年目に入るベテランさんだっただけに残念ですが、新しい旅立ちを応援したいと思います。

 

ささやかですが、今までの感謝を込めて送別会をしました beer

 

0331kemuriya.jpg

 

↑ 所長が選んだお店ですが、料理もサービスも良く、また行きたいお店でした。

ハマグリでだしをとったお蕎麦がとても美味しかったですnotes

6月からはお店が「弥吉 駅前店」の前の「おお田」跡に移転するそうです。

世界の子供にワクチンを2017.03.22:スタッフ日誌

2/27

ペットボトルのキャップを数年前から福井市の小学校に通うお子さんのお母さんに渡しています。

 

kifu.jpg

 

本当にわずかなことですが、こんな事でも役に立つなら、と思います。

ペットボトルキャップ意外にも、本、CD、DVD、未使用切手、書き損じ官製はがき等でもいいそうです。

 

NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

ビジターセンター2016.12.20:完成物件

設計を担当していた福井市中央公園のビジターセンターが今年の春に完成し、近くを通る度に覗いていますbleah 時々女子高生たちが椅子に座って楽しそうにおしゃべりしているのを見ると、設計のみのお仕事でしたが、なんだかうれしくなりますnotes

 

先日、クリスマス イルミネーションで色っぽくなっているビジターセンターを撮りに行って来ましたcameraxmas

 

P1080627.JPG

 

 

P1080634.JPG

 

 

P1080642.JPG

 

 

P1080640.JPG

初雪2016.12.19:スタッフ日誌

今年の福井市の初雪は12月14日でしたsnow

昨年より10日、平年より12日遅かったそうです

私はこの日は見れませんでしたが、16日(金)の朝は起きてびっくりでしたwobbly

H28hatuyuki.jpg

 

一面の雪snowsnowsnow

とうとう福井の冬がやって来ましたね

そろそろこたつを出さないとwink