BLOG

土地の失敗例2010.12.23:他社の失敗例から学ぶこと

内装や家具、スイッチやコンセントの位置などは変更がきく場合があるが、土地は一度決めてしまったら変更は出来ないのでしっかり選びたいものです。 

・準防火地域に輸入住宅を建てたが、延焼のおそれのある部分の窓は防火構造にしなければならないということで、輸入サッシに網入りガラスを入れたので60万ほど余分にお金がかかってしまった。

・廻りの家が建った時の状況を設計段階で考えなかったために、陽が当たらなくなった。

・隣に公園があるので静かだと考えていたら夜遅くまで話し声が聞こえる。

・車で土地を見に来ていたので坂が意外と急なことに気がつかなかった。

・近くに消防署があり、深夜のサイレンが気になる。 

コンセントの失敗例2010.12.23:他社の失敗例から学ぶこと

内装や家具、スイッチやコンセントの位置などは変更がきく場合があるが、土地は一度決めてしまったら変更は出来ないのでしっかり選びたいものです。

・納戸に一箇所コンセントをつけておけば便利だったと思います。収納にコンセントと思うでしょうが、コンセントがあれば閉め切って除湿機が稼動できた。

・タンスの後ろにコンセントがきてしまった。

・廊下と階段に、コンセントを付けるのを忘れてしまった。廊下を掃除をするのにわざわざコンセントのある部屋に入ってプラグを差し込むのは結構めんどうくさい。

・ドア同士が当たる。ドアと家具が当たる。ドアの開き勝手の逆にスイッチがある。 
・納戸に一箇所コンセントをつけておけば便利だったと思います。収納にコンセントと思うでしょうが、コンセントがあれば閉め切って除湿機が稼動できた。・タンスの後ろにコンセントがきてしまった。・廊下と階段に、コンセントを付けるのを忘れてしまった。廊下を掃除をするのにわざわざコンセントのある部屋に入ってプラグを差し込むのは結構めんどうくさい。・ドア同士が当たる。ドアと家具が当たる。ドアの開き勝手の逆にスイッチがある。 ・納戸に一箇所コンセントをつけておけば便利だったと思います。収納にコンセントと思うでしょうが、コンセントがあれば閉め切って除湿機が稼動できた。・タンスの後ろにコンセントがきてしまった。・廊下と階段に、コンセントを付けるのを忘れてしまった。廊下を掃除をするのにわざわざコンセントのある部屋に入ってプラグを差し込むのは結構めんどうくさい。・ドア同士が当たる。ドアと家具が当たる。ドアの開き勝手の逆にスイッチがある。 ・納戸に一箇所コンセントをつけておけば便利だったと思います。収納にコンセントと思うでしょうが、コンセントがあれば閉め切って除湿機が稼動できた。・タンスの後ろにコンセントがきてしまった。・廊下と階段に、コンセントを付けるのを忘れてしまった。廊下を掃除をするのにわざわざコンセントのある部屋に入ってプラグを差し込むのは結構めんどうくさい。・ドア同士が当たる。ドアと家具が当たる。ドアの開き勝手の逆にスイッチがある。  

スイッチの失敗例2010.12.23:他社の失敗例から学ぶこと

内装や家具、スイッチやコンセントの位置などは変更がきく場合があるが、土地は一度決めてしまったら変更は出来ないのでしっかり選びたいものです。

・スイッチを全てほたるスイッチにすればよかった。結構真っ暗の中スイッチをつける機会が多いので。

・室内灯のスイッチパネルを基準より5~6cm高くすると良かった。和室は桐タンスで、食堂も背の低い書棚に2/3が隠れてしまう。

・玄関のスイッチが靴を脱いであがったところにあるので、玄関扉をあけてすぐのところにつければよかった。灯りをつけるまでに他の靴など踏んでしまう。