BLOG

京都へ2011.09.05:所長日誌

大型で勢力の強い台風12号typhoonが接近している金曜日、京都の大谷本廟へ納骨に行ってきましたrvcar

 IMG_8777.jpg

さすがにこの日は人がまばらでしたrain

 

IMG_7677.jpg

ランチは錦市場近くの西京焼きが食べられる「一の傳(いちのでん)」restaurant

 

 IMG_3581-1.jpg

器は「一の傳」の「一」の形

 

清水寺や西本願寺、三十三間堂など行きたかったのですが、台風接近により今回は泣く泣く断念 weep

強風で荒れる京都の街を後に、天気のいい時にまたきっと来ようsign01と誓ったのでした

三国花火2011.08.18:スタッフ日誌

久しぶりに行きましたshine

やっぱり2尺球や水中花火は迫力ありますね

0811mikuni.jpg

今回は風が海からビーチの方に流れていたので煙がもろにあたりcloudwave、時折花火が全く見えなくなることがありましたが、それでもかなりよかったですhappy01

IMG_8087.jpg

目玉の2尺水中花火は失敗 weep 残念でしたがそういうこともあるんですね

 

ところで以前行った時は3尺球が上がった気がするんですがもうなくなってしまったんでしょうか

花火が空一面に ひろがりとても感動した覚えがありますclover

白扇ランチ2011.08.11:完成物件

春に完成した白扇のランチに行ってきましたhappy01

今回は白扇改装の設計監理をされたA設計事務所の所長さんとご一緒ですnotes

改装後初めて入ったのですが、以前に比べて高級感が増し、法事など大人数での使用を考えたつくりになっていました。

hakusen03.jpg

 ↑ 正面

 

hakusen05jpg.jpg

 ↑ 40名くらいは収容できる広い部屋

 

 hakusen04.jpg

↑ 本日のランチ

天ぷらがカリっとよくあがっていて、器も凝っており、A事務所所長の白扇改装にあたってこだわった話などを伺いながらとてもおいしく頂きましたrestaurant