BLOG

プリムラ2016.11.07:スタッフ日誌

「プリムラ」という花をご存知ですか?

春にネットで、この「プリムラジュリアン」の画像を見て一目惚れclover

市場で売り出されるのを待ってようやく購入しました。

 

purimura01.jpg

 

purimura02.jpg

 

⇂ 目標はコレ

purimura04.jpg

 

これくらいボリュームが出るよう育てていきたいです。

 

追記 H28-11-11

大事に育てていたプリムラclover

なんとナメクジの大好物なんですね。確かに葉っぱがおいしそうですもん。

夜、帰宅時に花の様子をのぞくと、数匹のナメクジが花びらをムシャムシャ。

早速ナメクジが寄ってこない方法がないか調べてみました。

するとコーヒーかすを撒くと寄ってきにくくなるようですcafe

私は除去剤とコーヒーかすで今のところ寄ってこなくなりました。

ぐでたまのよう2016.10.21:スタッフ日誌

行きつけの美容室で飼っているプードルdog

とても眠いのか机の上でまどろんでいましたsleepy

 

bisco.jpg

 

自分のふかふかベッドがすぐそこにあるんだからそこで寝たらいいのに、人のそばがいいらしい

寝心地悪いだろうにcoldsweats01

ベジヤードへランチ2016.09.15:スタッフ日誌

久々にスタッフで食事restaurant

昨年移転したベジヤードヘ行ってきましたclover

野菜メインのお食事だからか、店内に入るとお客さんはみごとに全員女性でしたvirgovirgovirgo

vegyard.JPG

 

↓ 手前のお皿はおたのしみデリプレート、右奥はカレープレートです

 ケーキも野菜や豆腐が材料でとても興味深かったのですが時間がなかったのでまた次回 cake

 

lunch 280908.jpg