BLOG

ふくいの木の祭典2017.10.10:スタッフ日誌

グリーンセンターのイベント「ふくいの木の祭典」の手伝いに行って来ましたbud

greencenter1.jpg

 

greencenter2.jpg

 

greencenter4.jpg

 

県産材の木材で組み立てる「ペン立て」を子供たちに作ってもらいました。

が、毎回子どもよりも大人たちが一生懸命になります。

スムーズにいけば10分程で組み立てられるのですが、うまくいかないと30分近くかかってしまいます。

中にはビックリするほどあっという間に組み立ててしまうお子さんがいましたhappy01

定期調査2017.10.05:福井のこと

今日はグリフィス館や愛宕坂付近の建物の定期調査

天気がよくて気持ちのいい日になりましたsun

 

1005gurifis03.jpg

 

1005gurifis01.jpg

 

お昼はみんなで足羽山の大久保隣にある「森の音」でお蕎麦をいただきましたjapanesetea

1005asuwayamalunch01.jpg

 

今週末は愛宕坂周辺でイベントがあるそうです。

秋の夜の過ごしやすいこの時季、風情あるこの辺を歩くのっていいですねmoon3

akarinokairou.JPG

 

akarinokairou2.JPG

祭り2017.08.01:所長日誌

週末は村のお祭りでした

今年も焼きそば担当

梅雨明け前の蒸し暑い中、夕方5時から村の人たちと焼きそば作りです

 

 

maturi01.jpg

 

毎年、若い人から年配の人までたくさんの人がステージに上がります

バンド活動されているグループがいて、ちょっとしたライブ気分を味わえましたkaraoke

maturi02.jpg

 

今年初の花火 毎年恒例です

maturi03.jpg

 

いろいろ大変でしたが、今年も無事に終えることが出来、楽しかったですhappy01

復帰祝い2017.04.19:おいしいもの

スタッフの育休復帰祝いとして駅前の八兆屋にランチに行って来ました japanesetea

 

0419haccyouya.JPG

 

かなり広い店内なのにほぼ満席で驚きました。

予約なしでは入れないかもしれません telephone

お花見2017.04.11:スタッフ日誌

春ですねshine桜が満開ですcherryblossom

前の事務所はさくらどおりからちょっと入った所にあったので、桜がどんな状況か毎日観察できましたが、今は丸山なので周りに桜の木が全然ありません。

久々にNHK前を通ったら桜がほぼ満開で驚きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

先日、某会のお花見宴会で「柳月亭」に行って来ました。

 

0406ryuugetutei.jpg

こちらもなかなか美味しかったのですが、先日行った「煙や」の方が私は好きかな happy01

 

竹田の枝垂れ桜のニュースが出ていましたが、これを見て翌日に行った知り合いによると、竹田はまだ蕾だったそうです。

見ごろは来週あたりでしょうかcherryblossom

tekedasakura.jpg