BLOG

別れの季節2017.04.03:スタッフ日誌

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもありますね。

弊社スタッフの1人が3月末日をもって退社することになりました weep

もうすぐ5年目に入るベテランさんだっただけに残念ですが、新しい旅立ちを応援したいと思います。

 

ささやかですが、今までの感謝を込めて送別会をしました beer

 

0331kemuriya.jpg

 

↑ 所長が選んだお店ですが、料理もサービスも良く、また行きたいお店でした。

ハマグリでだしをとったお蕎麦がとても美味しかったですnotes

6月からはお店が「弥吉 駅前店」の前の「おお田」跡に移転するそうです。

越前市 蔵の辻2017.03.22:福井のこと

2/23(木)

今年も越前市の老舗旅館・料亭の定期調査をさせていただきました。

何度来てもこの周辺の雰囲気はタイムスリップした感があり好きですねconfident

 

akashi.jpg

 

 

ところが、この翌週の朝9時頃にこちらに伺うと、周辺が通行止め、そしてただならぬ数の消防車とパトカーwobbly

訓練かと思い、用事をすませてそのまま事務所にもどり、お昼のニュースを見ると越前市の蔵の辻周辺が大変なことになっていました。

 

kuranotuji kaji01.JPG

kuranotuji kaji02.JPG

10棟が焼けたそうですが、けが人はなかったそうです。

3/2現在原因は不明とのことです。

朝起きたらビックリ!2017.03.22:福井のこと

ブログUPをさぼっていたのでいくつかまとめて投稿致しますcoldsweats01

 

2/11(土)

昨日までは何もなかったのに朝起きたらこんなになっていましたwobbly

yuki.jpg

 

雪は静かに積もるので本当にビックリですsnow

ビジターセンター2016.12.20:完成物件

設計を担当していた福井市中央公園のビジターセンターが今年の春に完成し、近くを通る度に覗いていますbleah 時々女子高生たちが椅子に座って楽しそうにおしゃべりしているのを見ると、設計のみのお仕事でしたが、なんだかうれしくなりますnotes

 

先日、クリスマス イルミネーションで色っぽくなっているビジターセンターを撮りに行って来ましたcameraxmas

 

P1080627.JPG

 

 

P1080634.JPG

 

 

P1080642.JPG

 

 

P1080640.JPG

初雪2016.12.19:スタッフ日誌

今年の福井市の初雪は12月14日でしたsnow

昨年より10日、平年より12日遅かったそうです

私はこの日は見れませんでしたが、16日(金)の朝は起きてびっくりでしたwobbly

H28hatuyuki.jpg

 

一面の雪snowsnowsnow

とうとう福井の冬がやって来ましたね

そろそろこたつを出さないとwink